1.自分の仕事の質の向上を図り問題意識を持ち問題を発見しその問題を自ら解決するために、努力する人
与えられた仕事を普通に成し遂げるだけではなく、自分の得た知識や経験そして技術を応用し向上させるよう努力することにより企業に貢献し、また企業が発展するのではないでしょうか。
2.コミュニケーション力のある人
職場の所属チームの中での会話が上手くでき、意志疎通による情報の伝達や、上下、横の連絡がうまく取れること。また、明るく挨拶ができ、自らの意思表示ができる人。
3.協調性のある人
職場の中で、力を合わせて物事を成し遂げること、また異なった環境(部門)や立場(職責)にある者が互いに助け合ったり、譲り合ったりしながら同じ目標に向かって任務を達成する為に協力し合うこと。